1. Home
  2. /
  3. 新着情報
  4. /
  5. TOPICS
  6. /
  7. 入学式を挙行しました。

入学式を挙行しました。

 令和6年4月5日(金)、本校第一体育館にて令和6年度入学式を挙行し、本科210名(ベナン、マレーシア、カンボジアからの留学生3名を含む。)、専攻科34名の計244名 が本校に入学しました。
 入学生を代表して本科情報工学科の坂田七海さんと、専攻科電子情報システム専攻の井山剣心さんが、入学にあたっての決意を宣誓しました。続いて、和田 清 校長が式辞で、「松江高専へのご入学おめでとうございます。松江高専は今年、創立60周年の節目を迎えます。これまでの松江高専の歴史に、新たなものを加え、松江高専の新しい伝統を皆さんと一緒に創っていきたいと思います。高専は大学と同じく「学生」と呼ばれ、一般教養と実践的専門教育に積極的に参画し、責任と自覚を持って学ぶ場所です。多感な学生時代において、是非とも高いコミュニケーション能力を身につけて、何事にも興味を持ち、友人を作り、快適で健全な学生生活を大いに楽しんでください。」と激励の言葉を贈り、入学生は真剣な表情で聞き入っていました。
 ご来賓及び保護者の皆様等、多くの方々からの温かい励ましの中、入学生は高専生活への期待を胸に、新たな一歩を踏み出しました。
なお校長の式辞の全文については、以下のリンクをご確認ください。